MENU

コーディングについての注意事項

STEP
コーディング方法は海外ユーザー含め”誰も正解を分かっていません。

・正解を知っているのは車両メーカーのみです
・海外含め公開されている情報は、ユーザーの皆様がトライ&エラーで発見しているものです。
・1クリックアプリとして登録されている物は、基本的にはユーザーの皆様が見つけた情報を反映しています。

STEP
書き換えたが表示されない・有効にならない場合

・車体がその書き換えに対応するシステム・またはハードが対応していない。(装着されていない。)
・書き込みに対する機能が車両メーカーで制限されている。
・他に有効化するべき項目がある。
・ハードまたはソフトウェアのリセットが必要。

STEP
書き換えたい項目がない場合

・アプリの表示を英語に変えてご確認ください。
・それでも見つからない場合は、お探しの項目は車両に存在していない。もしくは他の項目が代わりになっている事が考えられます。

STEP
コーディングによって車両が故障もしくは保証適用外になる場合はあるか。

・ディーラーにより異なります。
・保証適用外になるケースはアウディモードのみ聞いております。
・”故障”に関して、項目を変更すれば車両側でエラーとなるケースもありますが、大半のエラーは基本調整で解決します。
・車両に対して、重大な故障が発生する可能性があるコーディングはエンジン・トランスミッションコントロールユニットを変更した場合です。

STEP
情報に対してコメントをお願い致します。

・公開された情報を元に施工できた場合は、コメントをお願い致します。
・情報に記載の車両以外でコーディングができた場合もコメントをお願い致します。

 ※他のユーザーがコーディングを実施するのに役立ちます。

STEP
コーディングは自己責任でお願い致します。

・本メディアでは、情報発信をメインに実施します。
・コーディングに対するいかなる不具合も保証致しません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次