MENU

ゴルフの流れるリアウインカーを無効化

こんにちは。

OBDeleven販売店のModifixです。
今回はゴルフなどのMQBシャーシで採用されている流れるリアウインカーの無効化方法をお届けしたいと思います。

目次

対応している車両

このコーディングはMQBシャーシで使用されている(Leuchte)の値を変更して行います。

例:
・フォルクスワーゲン:ゴルフやティグアン、パサートなど
・アウディ:A3や現行Q3など

の車両で施工が可能です。

使用するコーディングデバイス

使用するコーディング機器は、OBDeleven 2 PROの Adaptation機能を使用して実施します。

施工手順

手順
イグニッション状態で、ボンネットを開けて接続

イグニッション状態:電装品が使えるがエンジンが始動していない状態

STEP
コントロールユニットに接続
STEP
09 Centaral Electricsへアクセス
STEP
Adaptationを選択
STEP
Leuchte 27 を選択

車両によってはLeuchte9FL RB2の場合もあります。(現行ティグアンなど)

STEP
『Aktive Blinkfunktion hat ein auf 1 gesetztes zugeordnetes Bit in pa_dynamisch_blinken』を『nicht aktiv』に書き換える

『Aktive Blinkfunktion hat ein auf 1 gesetztes zugeordnetes Bit in pa_dynamisch_blinken』の値が流れるウインカーを設定する値となるのでこれを、『nicht aktiv』に変更することで無効化します。

日本語で『アクティブ点滅機能には、PA 動的点滅で 1 に設定された関連ビットがあります』という意味です。

STEP
セキュリティコードを要求された場合は、『31347』を入力

他のLeuchte関連を変更する際は、セキュリティーコード『31347』を入力して下さい。

以上施工完了です。

これで流れるリアウインカーが無効化されます。

施工できた際はコメントお願い致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 以前から流れるのを無効化したいと思っていましたのでやってみました。その通りにやれば簡単に出来ました。問題があるといけないのでバッグアップをしてから行いました。

コメントする

目次