MENU

Q7 4M アイドリングストップ(スタート/ストップ)をキャンセル

こんにちは。
OBDeleven販売店の Modifixです。

今回は、Audi Q7 4M のアイドリングストップをキャンセルを行っていきたいと思います。

目次

対応車両

Audi Q7 4M車両となります。
2022年12月8日時点で前期後期で対応確認済みです

使用するツール

使用するツールはいつものOBDeleven 2 PROです。

施工手順

注意事項

MLB evoシャーシの車両には、アイドリングストップの機能を直接変更できるシステム的な項目は存在しておりません。
本シャーシでは、エアコンに関するパラメーターを変更することで車体システムを騙すことでアイドリングストップキャンセルを疑似的に実現します。

本コーディングによるアイドリングストップキャンセルは、エアコンA/C オンの状態でのみ動作します。
【2022年12月8日時点】で本施工手順以外の施工方法はなく、現時点で永久的なキャンセルは実施不可となります。
永久的にキャンセルするコーディングツールは、常時OBDポートに差し込む方式のもののみとなります。

情報あり次第、別途共有致します。

手順

それでは手順について紹介していきます。

OBDelevenを車両に差し込みアプリから接続を実施
コントロールユニットを表示
08 AIr Conditioning
Adaptation を選択
A/C comfort param for start/stop function を選択
5 => 0 へ入力値を変更
書き込みを実施

以上で作業完了です。

施工出来た際はコメントをお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次