MENU

Volkswagen アルテオン リヤカメラ停止速度変更

こんにちは。
OBDeleven 販売店 Modifixです。

本日は、Volkswagen アルテオンのリヤカメラを停止する速度変更のコーディングを発信していきたいと思います。
通常、リアカメラが起動した場合はDシフトに入れ15km/hになるまでナビ画面に戻りません。
この記事では、5km/hに達すると元の画面に戻るよう制御していきたいと思います。

目次

対応車種

Volkswagen アルテオンに対応しています

対応しているツール

使用するツールはいつものOBDeleven 2 PROです。

施工手順

本記事はアプリ言語を英語に切り替えた状態での手順になります。

コーディングは自己責任でお願い致します。

それでは早速手順の紹介です。

  1. OBDelevenを車両に差し込みアプリから接続を実施
  2. コントロールユニットを表示
  3. 76 Parking Assistant
  4. Adaptation を選択
  5. Switch-off speed for parking assist を選択
  6. 5 を入力(他の値を入力することも可能です。)
  7. 書き込みを実施

以上で施工完了です。
今回は5km/hに入力しましたが、それ以外の速度でも変更が可能です。

車両のシステムが受け付ける範囲での値を書き込むことが可能です。

施工できた際はコメントお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次